So-net無料ブログ作成
ジャイロキネシス ブログトップ

ジャイロキネシス初体験 [ジャイロキネシス]

ルルレモンのワークショップで行われたジャイロキネシスの
ワークショップに友人と参加しました〜

ジャイロは前から気になっていまして一度体験してみたかったので
すごく良いタイミングでした〜

初めてルルの目白店へ。つい、入荷したばかりのパンツを買ってしまう..

奥に椿の坂スタジオがありそこで今回のワークが行われました。
綺麗で素敵なスタジオ~

背骨を螺旋を描く様にリズミカルに動かしていく。バレエ、特にモダンにはすごくいいかも〜
調和や骨の動き、音楽を奏でるように身体を使う。凄く勉強になった〜

目指すところはピラと似ているけど色々なアプローチがあるんだと実感。
ちょっといいかも〜

また、やってみたいかも~

ルルではフリーでこのようなワークショップを開いてくれています。
色々学びたい人にはほんと嬉しい限りです。今後もルルのお洋服宣伝しますね〜
ありがとうございました。

以下エアロ道場HPより抜粋です。

ジャイロキネシスはマシンエクササイズ「ジャイロトニック」のベースとなる考え方がふんだんに体感できるフロアワークです。
エクササイズはイスに座ってのセルフマッサージからスタートします。自分の手を使って自分のからだの感覚を目覚めさせていくマッサージは動くためのエネルギーがからだにみなぎってくるのを感じることができます。
そして、イスに座ってのムーブメント。太極拳、水泳、気功、バレエ、ヨガをベースにした円やらせんを描くような曲線的なムーヴメントはジャイロ独特の呼吸と合わせることによって、全身にのびやかですがすがしい感覚を与えてくれます。快晴の朝、グーンとのびをしたときの気持ちよさを味わいながら、全身を動かしていきます。
そして、イスを使ってのエクササイズからフロアエクササイズへ。
イスでのエクササイズ同様、背骨の動きを研ぎ澄ませるための曲線的なムーブメントが繰り返されます。ポーズではなく、流れるように、そしてなめらかに動き続けることで、からだに必要な質の良い動きを自然に学べるシステムになっていることを感じることができるはずです。
セルフマッサージによって自分のからだをチューニングし、全身がオーケストラになって音楽を奏でるように動き、そして呼吸をし続けていくことが「ジャイロキネシス」のいちばんのおもしろさだといえるでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ジャイロキネシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。