So-net無料ブログ作成
検索選択

養生気功、初級卒業しました♪ [気功]

RIMG0453-1.JPG

あっ という間でしたが気功の初級終了いたしました~

気功は本当に身体から色々なエネルギーが出てきます。
そして感覚がよみがえってすごく気があがります。

身体の中から鍛えていく?清めてく?もちろん精神の話しですが~
瞑想など色々なツールがありますがとても大切です。
心の修行とでも言うのでしょうか?
孔子とか孟子とか論語とかすばらしい教えですよね(あまり詳しくないけど)
まあ、こちらは学問の部類かもですが…
とにかくいろいろな角度からの宇宙を学びました。

今回は気功の中でも六字決という種類の気功ですが
色々な気功を体験してみたいです。
太極拳もおもしろそうだなぁ~

とりあえず、整体とバレエに専念。
すこし気功はお休みです。

やりたいこと学びたいこと沢山で困るねぇ~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

養生気功スタートしましした♪ [気功]

ずーーーーっと気になっていた中医学
いわゆる東洋医学
薬膳のクラスへ行き、挫折し、
気功や漢方のクラスへ単発で受け、
なにを軸に学ぶか模索し出合った気功。
体験クラスを2回受け終わるとなんとも元気な身体!
宝に出会えました♪

先週からスタートした養生気功。(週1回)
すごく良いです。

疲れているなら気功しなさい!

でも、ワタシ疲れてないんすけど…(笑)

エネルギーちゃーじ!いい感じ。うんちく、いろいろUPしていきますね~♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。