So-net無料ブログ作成
検索選択

放射能の人体への影響を軽減するお手当て。そのいち、盲腸編。 [整体]

今日はお天気もなんだかへんてこりんで
パッとしませんね。
せめてパリッと晴れて欲しいものです。

さて、放射能の問題。
先日のWSでは大人ですがほとんどの方が少ないにしても
被爆しているようでした。

まず、見分け方。

甲状腺を観察します。

首の右半分と左半分を大きく触ってみてみます。

右側がボテッとしている。
硬い。
腫れてる。

そして、盲腸部分。

下腹、コマネチラインのやや上あたり。
右半分と左半分を触ってみます。

右側がボテッとしてる。
硬い。
腫れてる。

リングを知っている方は
やってみて下さい。

以上の症状がある場合は被爆の可能性が
あります。

盲腸は西洋医学ではいらないものですが
整体では放射能を軽減させる働きのある
立派な臓器です。
いらないものが身体にある訳がないのですがねぇ~

で、軽減するお手当て。

盲腸は右、内モモと関係しており、右、内モモをはじきます。
(注)妊婦妊娠の可能性がある方はやらないでください!

右、内モモをひざ上から股間あたりまで
3箇所くらいをはじきます。
指先で太いスジを引き上げるイメージです。

内モモは排泄の箇所です。
右モモはおもにガス、ちなみに左は尿に関する場所です。

また、盲腸部分を心臓に向かって払います。
お腹の上のごみを取り除くイメージでパシッパシッと数回。

その後、手のひらを当て導気(無心で気を送るイメージ)をします。

また、肝臓部分、右胸の下あたりに右手を置く。
心臓あたりに左手を置く。
中心に集めるように導気します。

肝臓は中毒の箇所。
身体の中のいらないものが溜まります。
アルコール、薬の毒などなど。
放射能もしかりです。
盲腸をとってしまった人は特によく導気しておくと良いでしょう。

取り急ぎその一盲腸編のお手当て法です。

よくわからない場合は手を当てて導気するだけでもOKです。
是非やってみてください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回の地震による子どもの心理ショック、不安を和らげる整体(無料)のおしらせ! [整体]

お子様がいる方、妊婦の方にご案内しております。

今回の原発の件で子供は放射能の被害がとても出やすくなっています。

そこで、信頼できる整体の先生が主催する道場http://meuto.jimdo.com/
お子様は無料で放射能を軽減する躁法を行います。
場所もテコナ(代々木公園)のすぐ近くですので是非お時間合えば行ってみてください。
通常は¥8000?くらいするかと思われるのでとてもチャンスです。

昨日、おとといと、ワタシもその躁法は勉強してきました。
参加者のみなさんの甲状腺などをチェックしたりしましたが少なからずみんさんが被爆しておりました。
大人でも身体に出ているので子供はもっと出ていると思われます。
いざというときはワタシもできますし、大人もやりますので安心してくださいね!
この辺の情報ブログに随時UPしてきますのでチェックしてみてください。

以下、ご案内
子どもの心理ショック・不安を和らげる整体(無料)
子どもの身体は天災、そしてその後の混乱に対して敏感に反応し、変動を起こします。大人以上に状況が分からない子どもは、ショックや不安により体調不調を訴えることが多いです。野口整体には心理的なショックや不安を、身体からアプローチして軽減する技術があります。今回は18歳以下のお子様と妊婦さんに限り無料で整体をさせていただきます。
※大人の方の整体に関しては通常料金となります。

【日時】
3/23(水)15:00~18:00(河野智聖・山上亮)
※その他、柔軟に対応します。ご相談下さい。meutonet@gmail.com
【場所】ミュートネットワーク本部道場
渋谷区富ヶ谷1-8-14スワンマンション101。千代田線「代々木公園」駅・小田急線「代々木八幡」駅、徒歩5分)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放射能の人体への影響を軽減する整体WSのおしらせ。その2. [整体]

今日から てっぱん が再開。
なんだかホッとします~

明日、急遽内容を変更して行われるWS。
わたしも参加いたします。
しっかり技術を身につけてきます♪
内容はとても興味深いもの。
以下河野先生のメールをご覧ください。

ミュート会員の皆様へ


整体合宿講座内容変更のお知らせ



大地震が起きて、東北地方は大変な惨事となってしまいました。
皆さんはお変わりございませんか?


津波、雪崩、原発事故による放射能もれなど
二次的三次的被害が起きはじめています。

この危機に対して対処するため
3月20日21日に代々木オリンピックセンターで予定されている
整体合宿の内容を急遽変更したいと思います。

愉気合宿を楽しみにしていた方には、申し訳ありませんが、
非常時に対する対処法を優先させていただきます。
愉気合宿は日を改めて行ないます。

整体指導者としての野口晴哉先生は関東大震災で誕生しました。
この様な危機的状況こそ、野口晴哉整体の本領を発揮できることと思います。


次の内容で講座を進めていきますが
このうち過去に
心理ショックを抜く操法うは阪神大震災時に、放射能を抜く操法は東海村の原発もれで活用してきました。

〇被害にあった時の心理的ショックをぬく操法

〇被爆による放射能の影響をとりのぞく操法

〇ケガに対する処置法

〇病気
(特に赤痢疫痢など:関東大震災の際には大流行した) に対する処置法

〇運搬法、介護 etc


ぜひ、対処法を覚えて被災した方々、御家族、ご友人、ボランティアの方々
などに整体操法してください。
よろしくお願いします。


ミュートネットワーク
東京渋谷区富ヶ谷1-8-14-101
03-3469-0310
携帯メール:meuto.tokyo.3010@ezweb.ne.jp
PCメール:meutonet@gmail.com(アドレス変わりました)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放射能の人体への影響を軽減する整体。 [整体]

河野先生主催する自由人ミュートのWSのお知らせです♪

今回の大地震。被災者、そのご家族、本当にお見舞い申し上げます。
また、少しでも節電ということでブログのUPもしなかったのですが
整体のWSがありますのでお知らせいたします。

3/20・21に「震災時の整体」の特別講習会を行ないます。放射能の人体への影響を軽減する技術、心理ショックを和らげる技術、避難先で冷えや睡眠不足を和らげる技術、その他、救急技術の講習を行ないます。ぜひ身につけて周囲の人に施して下さい。

【日時】3/20(日) 10:00~講座

          13:30~講座②

          16:00~活元運動


  3/21(月) 9:00~10:00 復習会

10:00~12:00 講座③

13:30~14:30 活元運動

14:30~16:30 講座④

【場所】オリンピックセンター「桜花亭」 小田急線「参宮橋」駅より徒歩7分

【料金】会員25000円 未会員30000円

お問い合わせはミュートまで♪

http://meuto.jimdo.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュロのルーツ [わんこ]

ミュロのお母さん

ザ.プードル!って感じ~

IMG_0752.JPG

生まれたてのミュロ。

IMG_0756.JPG

ブリーダーさんのHPで見つけました♪
が、もう、新しいパピーがUP。
スタンダードプードルが欲しい方はチェックしてみてください~

http://www.ma.mctv.ne.jp/~temujiny/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みゅろ、初トリミング♪ [わんこ]

1月23日。トリミング

IMG_0486.jpg

2月5日。きれいになりました♪

IMG_0482_2.jpg

IMG_0478_2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。